日常ひとこま

お知らせと日常と。

本日sœurのオンラインショップへ商品をアップしました!
よかったらご覧くださいね。
なかなか新商品をご紹介できず、申し訳ございませんでした!
今後は店頭に入荷してから1週間後、オンラインショップに掲載していけたらと思っております。
オンラインショップでご紹介しております商品は店頭と連動しております。
sœurでは、基本的に店頭でお買い上げくださったお客さまを優先させて頂いております。
カートに入れて頂いても、完売している場合がございます。
その場合、大変申し訳ないのですが、弊店より完売のお知らせをお伝えすることがございます。
何卒ご理解いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。

sœurオンラインストア





さて、移転オープンのときに妹家族が帰ってきてくれて、にぎやかに過ごしていた我が家。
私は帰宅するとヘロヘロで、すぐにリビングにゴロンとしてしまっていたのですが。。。
そんな私のすぐそばで繰り広げられていたのがすごろく。
甥っ子たちの中で空前のブーム!笑
せなけいこさんのすごろく。
今も好きですが、せなけいこさんの切り絵の絵本は子供のときによく読んでいたように思います。
すごろくがでているなんて!!
とっても可愛いんですよ♪
おススメです♪♪

とにかく毎日晩御飯のあとすごろくタイムが繰り広げられていたようです。
クッションに埋もれてううとうとまどろみながら、甥っ子たちの楽しそうにすごろくで遊ぶ声を聞いている。
なんと幸せなことだろう。。。と、ひしひし感じておりました。
しばらくはゲームなんて知らないままで、すごろくやトランプ、
工作といった遊びに夢中になっていてほしいなぁと思うおばなのでした。

|

スズラン、その後…


ちゃんと育ってくれるかソワソワしておりましたが。。。。
順調に育ってくれている子が1つ。
最初に使っていたベースだと、育ちに差ができてしまったので、
新しく試験管タイプのベースにチェンジ。
大きさがスズランの球根にぴったんこ♪
これからの成長が楽しみです。

試験管タイプのベース、小さな球根の水栽培におススメです∞





日が落ちてからのクリスマススペースは、クリスマスの雰囲気がぐぐっと高まります。
たまに見に行って、先取りでクリスマス気分を味わっているsœurです。
いよいよ明日で10月が終わります。
早いなぁ。。。

|

読書の秋



地元の秋祭りが終わりました。
sœurもお休みを3日間頂き、肝心の太鼓台はみにゆかず、
少し遠出したりまったりしておりました 笑
休みがあればというよりも時間があれば本屋に詣でるsœurですが、
今回とても素敵な本に出会ったのでぜひご紹介させてください∞
中島芭旺くんという10歳の男の子がつづる言葉。
胸にぐっとくるたくさんの言葉がありました。
10歳というと、とても幼く感じてしまいますが、
たくさんのことを感じて色んなことを理解して、
自分なりに一生懸命向き合っているんだなと考えさせられました。
ただただ感動。

さてさて、早いもので10月も後半!
今年は早めにクリスマスのグッズを展開したいとおもっております∞
また改めてご紹介させていただきますね!

|

もうそんな季節です


ホームセンターに、そろそろ彼らが並ぶころ♪
ワクワクしながら行くと、いましたいました!
球根たち!!
ヒヤシンスとスズラン。
今回スズラン初挑戦!!
上手く育ってくれるかソワソワですが、今後の成長が楽しみでなりません。
白いヒヤシンスがなかったので、
別のホームセンターに探しに行くのが楽しみでならないsœurです。

さて、あれよあれよと10月です。
我が家の金木犀がとてもいい香りをさせてくれていて、
帰るたびに癒されます。


年末にかけて色々とお知らせができると思いますので、
今後ともsœurブログ並びにsœurtagramをどうぞよろしくお願いいたします∞

|

ありがとうございました!



39marketご来店くださったお客様!
ありがとうございました。
ブログを読んでお友達にお声がけくださった方や、
お会計時に、ありがとうございますとお声がけくださったお客様がいらっしゃったり。
こちらがありがとうございますです!!ほんとうに。
sœurはお客様に恵まれているなぁと、痛感しております。
開催してよかったと、心から思えた瞬間でした。


また、こういったマーケットを開催したいと思っておりますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


さて、5月も明日が最終日!
6月に入ると今年の下半期突入ですーーーー!!
なんてこったい!
暑い夏がやってきますが、みなさま!
楽しい夏にしましょうね。
sœurも頑張って、笑顔あふれる下半期にしたいと思っております∞

|

おはようございます∞


急に寒くなりましたね!
この前の休日、自分の部屋から出ようと思って、柱に足の小指を強打し、
悶絶したsœurです。。。
いや~、ぶつけたときのあの行き場のない気持ち、どこへやったらいいんですかね。。。笑
歩くと痛いし1日経っても痛み全然ひかないし、これ、骨折してたらいやだな。。。と思いながら、
近所の整形へ行って診てもらったところ、
打撲ですね!骨、頑丈でよかったね!ってニコニコフェイスで言われました 笑
喜ぶところですが、なんとなく悲しくなりました 笑

皆さん、寒くなった時期の足の指強打には十分お気を付け下さいね!
想像以上に痛いです 笑
そして、歩くときは小指もちゃんと使ってるんだなぁと再認識。
経験しないとわからないって、まさにこのことですね。
小指への感謝と丈夫に生んでくれた母への感謝を改めてしたのでした。

さて、11月も残すところ後わずか。
クリスマスの準備はお済ですか??
sœurの店内でもクリスマススぺースを展開中。
クリスマス後もインテリアとして使用できるアイテムもありますよ~♪
よかったら、みにいらしてくださいね。

|

中秋の名月


昨日は中秋の名月でしたね∞
お月様がとても綺麗に見える夜でした。
うろこ雲とお月様のコラボレーションがとても素敵で、何枚も写真撮ってしまいました。
夜の遊歩道でパシャパシャと写真をとる女。
怪しいです 笑

さて、sœurは本日も営業しております。
良かったら遊びにいらしてくださいね∞

|

いいお天気だなぁ。と、窓の外を眺めてぼけっとしてしまいます。。。


久々の週末の晴れの日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
sœurは今すぐにでも公園でお弁当を広げてごろごろしたい衝動に駆られています。。。
9月に入ってからというもの、週末は雨が多くて、
ちょっと気分がどんよりとしていたので尚更。
昔はあまりそんなことは思わなかったのに。
のんびりする。ということに、最近はめっぽう惹かれます∞
のんびり部、つくろうかしら。。。と、思ったり 笑


さて、sœurは本日も元気に営業中です♪
良かったら、ふらりと遊びにいらしてくださいね。

|

ドラマのはなし


昨夜のカレー、明日のパン。
再放送が今、BSプレミアムで放送中。
ほろりと泣けて、だけど観終わると1話1話元気になれる素敵なドラマなのです。。。
もうすぐ終わってしまうのが悲しすぎて。。。!

脚本はだれかしら??と、調べてみたらなんと!
大好きな『すいか』を書かれた木皿泉さんでした。
何年も前にみたすいか。
あのドラマもすごく好きでした。
未だに観たくなるので、DVDボックスがほしくてたまらないのですが、
なかなか踏み切れず。

昨夜のカレー、明日のパン。
ちょこっと元気をもらいたいなぁと思ったら、ご覧ください。と言いたいドラマです。



明日で8月が終わりますね。
びっくり。
気が付けば蝉が鳴いていないし、日が落ちるのがはやくなりました。
9月も張り切って皆さまをお迎えいたします∞
ふらりと遊びにいらしてくださいね∞

|

暦の上では。



昨日が立秋だなんて、だれが信じられましょう。。。。
まだまだまだ、あっちぃ~です。。。

さて、店内には秋冬の商品がちらちらと入荷中∞
ぜひ実物をご覧頂きたいのでご来店、お待ちしております∞


とにかく水分補給をしっかりと∞
皆さま、熱中症にはお気を付け下さいね。

|

より以前の記事一覧